ぷらおり

適当にプログラムとかCTFとか

星瞬祭お疲れ様でした

今年は4年目にして一番忙しい星瞬祭でした.本当にお疲れ様でした. (ほんとは終わった次の日には上げたかったけど時間なかったんや許せ...)

模擬店

アイス売ってました.最初想定してたよりは上手く回ってたしなかなか良かったんじゃないかと思います.
始まってみると割とみんな協力してくれたのでそれ程困ったこともなかったように思いました(一番最初がメモなくて死にかけました.メモ大事).
売上もそこそこ出ているらしいがどうなるや...?

星瞬祭CTFの反省点と今後

実施自体はできましたが,準備不足が目立ちました.特に外部ネットワークに接続できないのはCTFとして致命的().
問題自体は良問揃ってたと思うので(Reversingしかわからんけど)そのうちどこかで問題使う機会は欲しいなと思います.
来年の実施は現状未定(人手不足なので手伝ってくれる方を募集してます!)です.ラズパイのセットアップだけでもいいんで手伝ってくれたら幸い…

女コン

初参加でしたが楽しかったです.投票が完全にネタ枠に取っていかれたのがなかなか辛い...
それでも来年はタスク次第で参加してもいいかなって思えました.
一緒に写真撮ってくれたりイラスト描いて頂いたりなど本当にありがとうございました!

来年に向けて

星瞬祭CTFは今年限りの企画にするの勿体ないので来年からも続けていきたい(演習室使わせてください...)です.
今年はスケジュールで圧死した感あるのでもうちょっとタスク減らして回りたいなって思いました.